2012年11月13日火曜日

中国より新1年生がやってきましたヽ(´▽`)/

11月9日の金曜日、中国の莱蕪市より3人の新1年生が配属されました!!
がらん堂だった寮の準備も整い、ステキなお部屋へと変貌しましたよ(*^^)v



怒涛の日々でしたが、間に合って良かったデス(笑)
日頃の運動不足が祟り…足も腕も筋肉痛ですがね(∀`*ゞ)テヘッ

配属されたての3人と先輩の黄さん鹿さんと近く中華屋さんにお食事に行きましたヽ(*´∀`)ノ


笑顔がステキな3人は、右から王さん、张さん、刘さんo(^▽^)o
やる気に満ち溢れたその瞳に、こちらも全力でサポートせねば!!と思いました(・∀<)b
これから3年間、齋藤組で実習生として働きます。
鳶作業ももちろんの事ですが、日本語もたくさん覚えていかなければなりません(>_<)
家族と離れ、不慣れな土地でそれはとても大変な事ですよね。
辛いこともたくさんあると思います。
ですが、楽しい思い出もたくさん作って「あぁ、日本に来て良かったな!!」「3人が中国から来てくれて良かったな!!」と思えるように、お互いに努力をしていけたらいいな(^-^)と思います!

刘さん、王さん、张さん、
振り向けば後ろに応援団はたくさんいますから、頑張ってくださいね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

By Blogger栄

0 件のコメント:

コメントを投稿