2012年11月13日火曜日

全国仮設安全大会ヽ(^o^)丿

先日、建築会館で行われた「全国仮設安全大会」に日綜産業㈱様にお声掛け頂き、事務員2名で参加して来ました!!


 
展示ブースでは、足場からの墜落実験や先行手すり材の組立実演、安全用具の展示等が行われておりました!!

 





足場からの墜落実験の様子です。昨年度の墜落・転落による死亡者数は、155名だったそうですが、本年度に入り10/7時点で113名だそうです。
昨年度に比べ11.4%増…尊い命が失われているのですね(´;ω;`)




軽量アルミ材を鉄に見せる男w
日綜産業さんのセフトパラペッターです(^-^)
わたくしオレンジバードに入隊希望!!
来年は是非お手伝い致します(`・ω・´)ゞ


アルインコさんのライフガード(^-^)


ホリーさんのホリーアップゼロ(^^)/


日建リース工業さんのハイシティ(^-^)


杉孝さんのアルバトロス(^^)/


アサヒ産業さんのミレニューム(^-^)











その他にも展示ブースがございましたo(^▽^)o
事務所勤務ですと普段はお目にかかれない組立風景を見れたので大変勉強になりました!!

次は式典の様子です(*^_^*)





 
開会宣言に始まり、小野理事長の熱い熱い演説(*≧∀≦*)
表彰や決議宣言、たいへん興味深いお話を聞けてとても楽しかったです!!
来賓の方もたくさんでしたよ(^O^)b
そして一番気になったのがこちら
↓↓↓
「今日も最高やねぇ!~現場に希望の風が吹く~」
青年部の皆々様が斉唱しておられました~(≧∇≦)/

来年はご一緒できるように練習せねばならないですね(^ω^)

そして会場を後にした二人は、せっかく田町まで来たのだからといざ東京駅丸の内口へ★
…そうです!!キレイになった東京駅を見に行ってきましたー(^∇^)


ちょうど陽も沈み、ライトアップが美しいですねv(≧∇≦)v
たくさんの人がスマホ片手に写メを撮っておりました!!負けずにしっかり「おのぼりさん」してきましたヨ(笑)
そしてお腹がすいたところでオシャレにディナーです☆彡


イタリアンを頂きましたっ(゚∀゚)ノ 前菜もpizzaもpastaもメチャクチャ美味でごじゃりましたぁぁぁ(*´∀`*)シャレオツ~♥
竹沢部長、福岡課長、山田さん、ご多用中の所しがない鳶会社の事務員にお付き合い頂き、本当にありがとうございました○┓ペコリ
2012年晩秋、楽しい楽しい思い出が出来ました♥♥♥



By Blogger栄























0 件のコメント:

コメントを投稿