2012年7月10日火曜日

大阪の街はミニバブル??


先日、大阪の街を通った時の写真です(*^_^*)
高層ビルの建築ラッシュ、タワークレーンだらけでした!!
今、関西では建築が忙しいそうです★土木は暇みたいですが…(+_+)

ここ10年を振り返れば、2005年の姉歯事件、2008年のリーマンショック、2009年の政権交代、昨年の大震災、といろいろな事柄がありました。
昔は首都高速を通れば、両側に所狭しと赤いタワークレーンが立ち並び、活気に満ちてましたよね(^○^)
テレビで暗いニュースが流れる度、いつの間にか馴染みの風景が無くなり、建設業界は厳しい冬が続きました(>_<) 倒産情報も山のようでしたね。
齋藤組にとっても、とてもとても厳しい時期だったと思います。
良くなってきたかと思えば、また悪くなる…悪かったと思ったのに急に良くなり出したり…落ち着かない波にのまれ、浅瀬で溺れているような、悪戦苦闘の連続でした。
今年に入り、頑張れニッポンムードの後押しで、建設業も大いに良い風向きになってきたかなと思う今日この頃です。

「明日は晴れる!!」イズムで ~勇猛邁進~ 今年も踏ん張って行こうっ(^^)/

By Blogger栄

0 件のコメント:

コメントを投稿