2012年7月30日月曜日

釣り同好会(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡 in山梨

こんにちはヽ(^0^)ノ昨日も釣り同好会、山梨県南巨摩郡の福士川へ行ってまいりました!!




俗に言う「土用隠れ」ってやつです(・・、)
ぜっっっんぜん鮎が見えません…コケも赤腐れ、「釣れる気がしない(´Д`)ハァ…」
でも、せっかく来たので竿は出してみよう!!


今回は、ワンコ連れU゚∀゚U ワンコは元気に走り回り楽しそう!!
釣果はというと…土用隠れ怖るべし(|||▽||| ) おとりの鮎が無駄に元気なのが悲しい…>°))))彡

 ※土用隠れとは?→梅雨明け後の晴れ続き川が渇水、結果水温が上昇し石についたコケが腐ってしまう。コケを主食する鮎、水深が深く水温が上がり難い淵などに移動してしまう現象の事。
まるでどこかに隠れてしまったかと思われるこの現象が、夏の土用に重なることから、土用隠れと呼ばれています(・∀・)b



福士川は諦め、本流の富士川上流域へ足を運びましたが、ひどい濁り( ̄▽ ̄;)!!その川の色はまるで乳白色の温泉の様…吊り橋の上で作戦会議に入ります✩
会議の結果、富士川上流よりもっと上の釜無川or笛吹川に行ってみようという事になりました!!


来たのは、釜無川(^-^) 川は薄濁り、鮎はドコに行ったのでしょう??
私は、風が心地良かったので土手に座り、竿を出している人の観察(*^_^*)です!!


夕方、日が暮れ始め、今日は全員釣果ゼロで終了(/ω\)
移動に始まり、移動で終わった…そんな一日でした(-_-;)こんな日もあるよね…
今日一番楽しんだのは、ワンちゃんですね~ヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ
次回はいつ?? それまでの間にザーッと降ってもらって、赤腐れを一掃して欲しい!!
By Blogger栄





0 件のコメント:

コメントを投稿