2012年8月16日木曜日

うろこ雲☁見ました??

お盆休み明け、久々の元気な顔ぶれに新鮮さを覚える今日(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
張り切って行こう!!と思いましたが、外の暑さに溶けそうです…(>_<;)
気温は35度を超えまだまだ猛暑ですが、上空は早くも秋空??
今日はキレイなうろこ雲が出てましたー!!


暦上は立秋が過ぎo(^▽^)oうろこ雲は秋を代表する季語です。
このうろこ雲☁氷の粒や水滴などで出来ているんです、台風発生や低気圧接近の予兆だったりしますから、お天気が崩れるかもしれません?ねー(。-_-。)

久々の齋藤組ファームは、大荒れ( 」´0`)」 完全に水不足でした…
今日はたっぷりお水をあげたので、持ち返してくれるといいですが…毎日見てあげないとダメですねぇ(反省)
でも、ちょいと見ない間にハバネロちゃんは色づき始めてました!!


まるで「ほうづき」のようです(*≧∀≦*)全体が橙色に変わったら収穫期です(^-^)
収穫は「手袋をして下さい」と苗に注意書きがされてました(笑)
肌が弱い人はヒリヒリするそうです(゚д゚lll)
そんなハバネロ種の辛さは皆様もご存知かと思いますが、世界1位の辛さと言われています(ハバネロでもいろいろな種類がありますが)
日本で一番ポピュラーな三鷹唐辛子で40,000~50,000スコヴィル、
強力な催涙スプレーでも180,000スコヴィル、
ハバネロの辛さは200,000~300,000スコヴィルと言われてます。
そりゃ素手だとヒリヒリするかもしれませんね~(-_-;)おそるべし!!

収穫した後はどうするか…全員参加でジャンケン大会か??
…完全に罰ゲームしか思い浮かびませんね、フフッ( ̄∀ ̄)ニヤリ★
いやいや楽しみですヽ(*´∀`)ノ

By Blogger栄



0 件のコメント:

コメントを投稿