2012年8月31日金曜日

"once in a blue moon"☪

みなさんこんばんは!!
今宵の月は、「ブルームーン」ですよっo(^▽^)o
「ブルームーン」ってご存知ですか??


ブルームーンには諸説あり、本来は大気中の塵の影響により月が実際に青く見えることを指すのですが、今ではひと月(month)の中で2回満月の日があり、その内の2回目の満月を「ブルームーン」というのが一般的です。
「once in a blue moon」米国でいうことわざみたいなもので、「極めてまれこと」って意味なんですが、その言葉のごとく、ブルームーンを見ると幸せになれるんですって♥
今日は、晴天☪月見日和?? 23時頃が一番キレイに見れるそうですよ(*≧∀≦*)
今日はビール片手に是非夜空を見上げてみて下さいヽ(´ー`)ノ
…たくさんの人が幸せになりますように(^人^)☆彡

By Blogger栄

0 件のコメント:

コメントを投稿