2012年8月23日木曜日

週も半ばで折り返し(*^_^*)

毎日毎日猛暑が続いてますねι(´Д`υ)
暑さは毎年の事ながら、こうも毎日雨も降らずだと、やる気スイッチがOFFになっちゃいますね(;´д`)トホホ…
水分塩分適度に摂ってますか??食欲減退、寝不足、新陳代謝の乱れ…知らず知らずに体調を崩している方も多いと思いますが、大丈夫ですか(+д+)
もうすぐ週末、夏だし出掛けたいのは山々でしょうが、ゆっくり休息も取って下さいね(゚д゚)(。_。)
 

話は変わりますが、こんな画像を発見しました(^O^)/ 週末への思いは万国共通ですね(笑)

そこで皆様、「適正飲酒の十か条」ってご存知ですか??
楽しくお酒を飲むために作られた標語です(*^_^*)
日本ビール検定にも出題されるそうですよ!!

★適正飲酒の10か条
 1.談笑し 楽しく飲むのが基本です
 2.食べながら 適量範囲でゆっくりと
 3.強い酒 薄めて飲むのがオススメです
 4.つくろうよ 週に二日は休肝日
 5.やめようよ きりなく長い飲み続け
 6.許さない 他人(ひと)への無理強い・イッキ飲み
 7.アルコール 薬と一緒は危険です
 8.飲まないで 妊娠中と授乳期は
 9.飲酒後の運動・入浴 要注意
10.肝臓など 定期検査を忘れずに

耳が痛くなりそうですが〝なるほどなるほど〟です!!
楽しく元気に美味しいお酒を飲むには、必要なことですよね★
お酒は利尿作用がありますので、猛暑日の飲み過ぎは要注意です!!
翌日ヘタすれば、脱水症状になっちゃいますので現場仕事の方は特に気をつけて下さいね(^-^)b

もう週も折り返し、土曜日まであとちょっとヽ(;▽;)ノ凍ったジョッキを想像しながら頑張りましょ━━━━!!

By Blogger栄

0 件のコメント:

コメントを投稿