2012年8月27日月曜日

ハバネロちゃん収穫の巻(。-∀-)

ついにハバネロちゃんを収穫しましたo(^▽^)o


真っ赤になったハバネロちゃんです!!見た目は小さな赤ピーマン★
「2つばっかし、どうしよっか??」っていうことで…


みんなで辛さを共有しようと、小さく小さく切ってみました( ̄▽ ̄)


1~2㎜ってとこでしょうか(^-^) 先頭を切って、食します…
「……最初はピーマン…ん~辛いけど、思ったほど辛くないかも??」
「辛い」って分かって食べたのもあると思いますが、思いのほか平常心でいられる辛さ(笑)でした。
まぁこの大きさですしね~(^^ゞ
それでも、舌がヒリヒリ、喉がスーっとする感じでした。←花粉症時期には良いかも✽
食べてから30分、今も胃がスースーしてます(゜ロ゜)
これが丸々1個だったら、涙と汗と鼻汁と…大変なことになるでしょうよ(゚д゚)(。_。)
間違いなく具合が悪くなるパターンです!!
ちなみに中国からの実習生の二人は、中国の方が辛いと申しておりました、さすがっ(*_*)

あと2個、収穫待ち★その2個はどうしてくれようか…(ΦωΦ)フフフ…

By Blogger栄

0 件のコメント:

コメントを投稿