2012年8月18日土曜日

心に響く言葉(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) Ⅱ

名文句を見つけましたのでご紹介します(^_-)





「人生は一度っきりだから、生まれかわるなら生きてるうちに」
 
                           By長渕剛




ザ・シンプルisベスト(@^^)/ 当たり前な事なのに、とても難しい事ですよね(*_*)
さすが長渕、彼らしい言葉です!! かっちょいい❤



自分を苦しめるもの…環境や扱い、立場だったり、運、不運、はたまた自分自身だったり、他人だったり…そんなしがらみは誰しにもあって、ため息つくことだってありますよね。
誰しもある不平不満グチャグチャしたもの、でもそれは自分次第で良い方向へ一変出来る!!と私は信じています。

大まかなそれは、「なるようになる」とのみ込まれて巻かれるのか、「もうどうにもならない」と諦める人でいるのか、「やるっきゃない」とここぞ決起するのか…窮地で判断するのは自分ですし、何もしなけりゃ何もない、窮地のまま…ただそれだけの事。先の事なんて誰にも分かりゃしない。
けど、自分の事を知りつくしてるのは自分。考えて感じるのも自分。
ならその時に、やるかやらないか…そういう事だと思うのです。
さぁここで質問★二進も三進もいかない状況で、あなただったらどうします??

①「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」
②「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
③「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」

あっ!! もう10秒経ちましたよΣ(´∀`;) …もしかしたら10年かもしれませんね、難しい事ですけど。

By Blogger栄

0 件のコメント:

コメントを投稿