2012年9月10日月曜日

秋の味覚(*≧∀≦*)

こないだまで五月蝿いくらいセミが鳴いていたのに、いつの間にやらコオロギの鳴声に変わりましたねー(^-^)
夕暮れ過ぎると風も涼しく、すっかり秋の雰囲気です(^O^)
秋といえば、食欲の秋( ̄∀ ̄)フルーツの秋です!!
という訳で、稲城の名産「高尾ぶどう」を買いに行って参りましたヨ♥

いつも買いに行くのは、稲城の横田園(^O^)…おまけいっぱいくれるので(笑)
高尾ぶどうと稲城梨を購入しました!!
今年の高尾もとても甘くジューシーでした(*≧∀≦*)
横田園のおばちゃん情報によると今年は「瀬戸ジャイアンツ」というぶどうも収穫するそう。
まだまだ新種で数が少ないらしく、かの有名な千疋屋さんでは、1房8,000円もするそうです!!
ところが、横田園では1房2,000円で出す予定なんだって(°д°)
思わず「また、来るね!!」と言ってしまったワタクシでした。
商売上手なおばちゃんなんです(^Д^)
「瀬戸ジャイアンツ」手に入りましたら、投稿しますのでお楽しみに♪


事務員さんがたまたま捕獲したクワガタ君です!!
右顎が若干かけてましたが、立派なクワガタ君ですねーo(^▽^)o
さすが八王子、自然がいっぱいです★
自然がいっぱいと言えば、そろそろスズメバチの季節ですね(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
齋藤組は里山に囲まれておりますので、オオスズメバチに注意しなければ…
住宅街にも攻撃的なキイロスズメバチなどがおりますので、皆様もお気を付け下さいネ!!
では、また(o・・o)/

By Blogger栄

0 件のコメント:

コメントを投稿