2012年9月19日水曜日

彼岸入りですね(*^_^*)

暑さ寒さも彼岸まで……ん~まだまだ暑い(;^_^A
今日は昨日のゲリラ雷雨のおかげか、幾分か過ごしやすかったですね(^-^*)
天気図を見ると秋の高気圧が、やっとお目見えしてましたので、夏の高気圧を押し除けて、残暑も後ちょっとですかねー??
例年だともう咲いている彼岸花も、もうすぐ咲くかなぁ??


今日はワタクシの実家より、おはぎがやってまいりました!!
お彼岸恒例のおはぎ、いつもは母がはるばる中山まで担いでやってくるのですが、今日は天気が心配との事で取りに行ってきましたo(^▽^)o
齋藤組用で5合分作るそうヮ(゚д゚)ォ!そのレパートリーは毎回増えていき、今回は全5種類!!
つぶあん、こしあん、きなこ、うぐいす、ごま…半分趣味と化してますね(笑)
ちなみに箸休めのお漬物付きです★

みんなで美味しく頂きまーす!!

By Blogger栄

0 件のコメント:

コメントを投稿