2012年6月28日木曜日

齋藤組ファーム vol.10 祝★初収穫

キューリ婦人たくさん実を付けています!!
こんにちは~夏日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうかヽ(^0^)ノ
齋藤組ファーム★祝連載10回目
ということで、昨日初めての収穫を行いました♥


ナス1本、キューリ1本とちょいと寂しい収穫でしたが、なかなか立派でしょ??
お盆だったら、もれなく「牛と馬」用でしたね(^^♪


みんなでつつけるようにと、浅漬けにしてみました★美味しかったですよ~(≧∇≦)/


枝豆の「湯上り娘ちゃん」が、知らぬまに実を付けていました(;゚Д゚)!
…花はいつ咲いたのですかね????? 気付きませんでした(・・、)


お馴染みミニトマトの部です°+(*´∀`)b°+°
いっぱい実をつけています♥








先日の台風で折れてしまった枝を挿し木にしたら、無事根も付いたようで花芽を付けました!!






久々登場のブラックボンバーです(^▽^)
一時は葉が黄色くなって元気がなくなってしまい、病気かと心配されましたが、新しく元気な葉っぱが出てきました!! 木酢液を霧吹いたおかげでしょうか?何はともあれ良かったです♥これからも元気につるを伸ばして欲しいですね(*´∀`*)
★赤ちゃんカマキリ★
そして今日は、肥料をたっぷりあげましたσ(゚ー^*)

今日も楽しい土いじり★大量収穫目指して、頑張るゾーイ((☆´∇)从(∇`★))

By Blogger栄






0 件のコメント:

コメントを投稿