2012年6月14日木曜日

齋藤組ファーム vol.7 ちょいと見ない間に…★

こんにちは!!
昨日と、うって変わってとびきりの晴天(・∀・)
風も清々しく気持ちが良い青空ですね~!!
齋藤組ファームもここの所の天の恵みをたっぷり受けて、すくすくと成長しています♥
↓↓↓↓↓




みんなどんどん背を伸ばし、そろそろ窓側にネットで養生せねばな…と思っているところです★


こちらはスイカのブラックボンバー★次々と花芽を持ち、黄色の可愛い花弁を目一杯開かせています(*^^)


安納芋さんも無事根が付き、新しい葉が芽吹き、どんどん手を伸ばします(^―^)


画像では確認しにくいですが、なんとっっっ朝顔一族のミス・ラヴィアンがピンクの花を咲かせました!!蕾も持っているので、次々と花を咲かせることでしょう♥つるもどんどん伸び、単管パイプに絡みつき出しましたーっ、トレヴィア~ン!!


★ズッキーニ王子に衝撃的ニュース★
皆様、ズッキーニには雄花と雌花があるのをご存知ですか??
画像では判りにくいかもしれませんが、手前の花が雌花、奥の花が雄花です。
花の茎の太さが若干異なっているのが、確認出来るかと思います(@_@)
そう!!雄花は花を咲かせて終わるとポロッと落ちてしまうだけなのですが、雌花は花が落ちると花茎の部分が太り、実となるのですd(^^*)
実が次々となっている姿はとてもユニーク!! もう少ししたら、お伝えできるかと思います♥

今日はみんなに追肥をしました!!
お腹いっぱいになって、天の恵みを一心に浴びて、一段と大きくなることを願ってヽ(*´∀`)ノ

今日も楽しい土いじり♥齋藤組ファームの日々の成長記、これからも乞うご期待★
太陽燦々、ありがとうゴザイマ━━━━ス!! 〆









0 件のコメント:

コメントを投稿